あなたの思う、自身の事業の価値とはどのようなものでしょうか?
『おいしい料理やカクテルを提供すること!』
『これまで培った技術でお客様をおしゃれにすること!』
『独自のサービスでお客様に笑顔になってもらうこと!』
様々なビジネスが横行する昨今、上記のようにそれぞれの想いを抱き、起業を決意されたのではないかと思います。
しかし残念ながら、創業から1年後に約6割の企業が資金調達に失敗し、約3割の会社・個人事業主が廃業すると言われています。10年後の会社生存率は1割ほどだという定説もあります。(もちろん、諸説ありますが…。)
つまりは、他社との差別化をきちんと図ることができておらず、
【自身の事業の本当の意味での価値】
を見出すことができていない事業が淘汰されているという、目を背けることができない現実が待ち構えているのです。
もう一度よく考えてみてください。
あなたは自身の事業の本当の価値を理解できていますか?
過去にエアコン業者様からご相談をお受けしました。
『私たちは【どこよりも性能のいいエアコンを売っている】が、売上が伸び悩んでいる。』
ご相談をお受けした時から、伸び悩みの原因は明確でした。
私たちが提案したこととは【目線を変える】こと。
消費者が本当に購入していたものは『エアコン』ではなく『快適な空間』を得ることにお金を払っていたのです。
その後エアコン業者様は『快適な空間を売ること』という本当の価値を見出し、これまでの施策を改めることにより前年を大きく上回る売上を出す結果となりました。
少しの工夫で物事は大きく好転させることができます。
livlalaでは上記のように、あなたの事業にとっての本当の価値とは何なのかを、様々な知見と観点から入念なヒアリングを通し、私たちが引き出します!
今後の経営の指針を明確にしたい方。
他社との差別化における売上向上を目指したい方。
初期の売り上げを確実にしたい企業様。
V字回復を狙いたい企業様。
様々な想いが、ここlivlalaには集います。
あなたのビジネスの未来のために。
私たちと一緒に、あなたの事業にとっての本当の価値を見出しませんか?